· 

夢見るより夢みたいな奇跡

シャッス!こんにちは!こんばんわ!七海です、

 

今回は最近起こったできごとについて、

熱が冷めないうちに記したいと思います。

(めっちゃ長いです)

 

先日、なんと、私、

 

大好きな水樹奈々ちゃんのラジオから

 富士山頂のお守りをいただきました…!

 

ことの始まりは奈々ちゃんがパーソナリティを務めている

「水樹奈々のMの世界」のあるツイートでした。

https://twitter.com/m20081001/status/1176323169155633153?s=20

 

MLISという企画で、「2020年に達成したい目標や夢」を描いたメールを送り、

選ばれた方にスタッフが富士山頂で購入してきたお守りをプレゼント🎁✨

というものでした。

 

その企画に私のメッセージが採用され、プレゼントとしていただきました!

まさか読まれるなんて…しかも7番目なんて…メールを送った時は思ってもいませんでした。

 

でも、

 

「奈々ちゃんに私の夢が伝わって、応援してもらえたら、とっても嬉しいな」

「奈々ちゃんの歌や声に励まされて今頑張っているから、その事実だけでも伝えられたらいいな」

 

と思ってもいました。

 

リアタイは出来なかったので、翌朝ツイッターでタグ検索をして、

私のメールが読まれたと知った時は本当にびっくりしましたし、

ラジオを遅れて聞いたら、大好きなVIGIN CODEも流してくださっていて

いつのまにか泣いていました。

奈々ちゃんと間接的ではありますが、言葉のキャッチボールが

出来たことが、本当に嬉しかったです!

 

実は、私と奈々ちゃんの出会いは

キラちゃんと友人の一言がきっかけでした。

 

学生時代、キラちゃんのキャラ表を見た友人が

「キラちゃんの声は水樹奈々ちゃんがいいよ!」と言ってくれて、

それから奈々ちゃんを知り、歌と演技、そして自叙伝「深愛」を読んで

その人柄に惹かれ、いろんな場面で励ましていただいて…次第に

「いつか奈々ちゃんにキラちゃんを演じてもらって、

 主題歌も歌ってくれたら…」と思っていました。

叶うか分からない大きな夢ですが、その思いが伝わったこの奇跡が

すごく嬉しいし、幸せだなと感じています。

 

実はメールを送った日は祖母と最後のお別れをした日でした。

今思うと祖母が奈々ちゃんとのご縁を繋げれくれたのかもしれない…と思ったり、

9月に行った縁結びで有名な東京大神宮の神様のおかげかもしれない…と思ったりしてます。

 

人生何が起こるか分かりませんね…!

 

気になるお守りですが、なんと!富士山頂の岩が入ったお守りでした✨!

奈々ちゃん曰く「岩のように何があっても動じず、立ち向かっていく強さ」

表しているお守りらしいです!

 

「立ち向かっていく強さ」は実はBon Voyage!第1話で描きたいと思った

テーマそのものだったので、なんだかすごくご縁を感じちゃいました…

 

しかもお守りと一緒に実は直筆のメッセージも入っていて、

「ぜひ、綾珠さんが生み出したキャラクターに声を吹き込みたいです!」と

奈々ちゃんからも言っていただけて、それだけでも号泣してしまいました。

 

COMITIA130当日には出張編集部にキラちゃんの物語を

持ち込み、企画として何社か出版社に売り込みをしてくる予定です。

結果がどう転ぶか分かりませんが、当日は奈々ちゃんからもらったお守りと

メッセージカード、そしてラジオの音源を聞いて挑戦してみようと思います!

 

また奈々ちゃんにはお手紙を描いて、感謝の気持ちを伝えるつもりですが

この場を借りて改めて、

 

奈々ちゃん、Mの世界スタッフの皆さん、

本当にありがとうございました!

夢に向かって頑張ります!

 

 

【おまけ】

お守りは「今よりももっと漫画も絵も上手くなりますように!」と

願いを込めてペンケースに付けました(^O^)⭐️