· 

奈々ちゃんと私

シャッス!

こんにちは!こんばんわ!初めましての方は初めまして!

七海です。

 

今日は私の大好きで、憧れの水樹奈々ちゃんのお誕生日🍰✨!

本当におめでとうございます!

夢に向かって全力前回で、感謝の気持ちを忘れない、

真っすぐな貴女が大好きです。

 

今年は奈々ちゃんも40歳

そして歌手デビュー20周年ということで

「奈々ちゃんのお誕生日カウントダウン」をこっそり

Twitterでやっていました(^^)/

 

実は昨年Mの世界のラジオで

奈々ちゃんに夢を応援してもらった私

→詳しくはブログの

「夢見るより夢みたいな奇跡」を読んでください!

 

そのおかげで、出張編集部に挑戦して

自分がこれからどうするのか一歩踏み出すことが出来ました。

 

その感謝の気持ちを私なりに表現したいな!と思って

 

始めた企画でした。

 

私と奈々ちゃんの出会いは、友人の一言が始まりでした。

高校時代、キラちゃんが生まれたばかりの時。

キラちゃんのキャラ表を見た友人が放った

 

「キラちゃんの声は水樹奈々ちゃんがいいなぁ」

 

当時実は声優どころか、アニメもそんなに詳しくなかった私。

彼女に勧められるまま、初めて奈々ちゃんの演技を聞いたのは

「伯爵と要請」のリディアちゃんでした。

 

そのあと「黒執事2」のアロイス君の演技も聞いて

 

「男の子の声も出来るの!?キラちゃんは男装するし、

元気でかわいい声も、かっこいい男の子の声も出来るなんて

本当にぴったりだ!」と思いました!

 

それから「歌も歌ってるんだよ」と聞いて、

初めて聞いたのが「ULTIMATE DIAMOND」の

「MARIA&JOKER」でした。

 

「えぇ!?これ本当にあの奈々ちゃんが歌ってるの!?」と

歌唱力にびっくり!でもその歌唱力は彼女の努力の賜物だと

後に自叙伝「深愛」を読んで知りました。

 

それから私は、奈々ちゃんの人柄にも惹かれていきました。

奈々ちゃんはセクハラをしてきた先生に対して

「少しも恨んだりしていない。

 むしろ感謝の気持ちを今でも抱いている

 そしてそれは出会ったすべての人に言えること」

と自叙伝で語っていて、当時高校生だった私は目から鱗。

 

「そうか、こうゆう風に受け止めていけばいいのか」と

心で感じたことを今でもはっきりと覚えています。

 

そして今では、例え別れあったとしても

同じように感謝の気持ちを忘れずにいようと

思うようになりました。

なかなか素直にそう思えないこともあるので、

やっぱり奈々ちゃんはすごいなぁと思います。

 

こんな感じで、私は奈々ちゃんに惹かれ、

気が付けば「Bon Voyage!」を作るうえで

なくてはならない大切な存在となりました。

 

前置きが長くなりましたが(笑)

 

そんな大好きな奈々ちゃんに向けて描いたイラストを

1枚ずつ思い出と共に解説したいと思います!

 

ではでは1枚目から!

 

 

カウント7はLIVE GRACE3の女王様衣装♡

LIVE GRACE3はGlorious BreakからのVIRGIN CODEで

「絶対今年は1話を完成させて、出張編集部に行く!」と

勇気をいただけたライブでした!

セットと演出が王宮で、姫キラちゃんのイメージのまんまだ!と

興奮したのを覚えています♪

カウント6はLIVE GATEの谷山紀章さんとのコラボ!

GRANRODEOもBon Voyage!を作る上で

お世話になっていて、この2人のコラボをずっと待ち望んでいたんです!

しかも歌ってくれたのがBon Voyage!の核となっている「VIRGIN CODE」!

現地はこの日しか参戦出来なかったので、なんだか運命を感じちゃいました(笑)

本当にこのコラボ、かっこよかったなぁ…

今度はロデオの曲をコラボしてほしい!

カウント5はLIVE ADVENTUREのオーロラドレス!

当時後述するGRACE2でこの曲を聞いた時に

生まれた物語を卒業制作として形にしていた私…

まさかここで聞けるとは思っても居なくて、すごく嬉しかったです!

水柱を使って歌詞の「七色の虹」を演出したのが印象的です!

カウント4はLIVE THEATERより赤チェック衣装♡

序盤の白ワンピと悩んだのですが、色が映えるこちらにしました♪

奈々ちゃんの曲から物語を考えるのが大好きなので、

1人ミュージカルをテーマにしたこのライブはすごく印象に残ってます!

またやってほしいなぁ…(^^♪

カウント3はLIVE FLIGHTの白機長衣装!

歴代衣装の中でもトップに食い込むぐらい大好きな衣装です♡

LIVE FLIGHTは奈々ちゃんが惜しくもライブを休演してしまうことがありましたが、

千秋楽の横浜スタジアムで「行くぞ横浜ー!」と声高らかに出てきた姿を見て

涙が止まりませんでした。3Dフライトすごかったですよね!

カウント2はLIVE GRACE2の黄色ドレス♡

LIVE GRACE2は「Bon Voyage!」の姫キラちゃんの使命である

「歌守の姫(ポリュムニア)」のアイディアと

彼女の国の創始者の物語が浮かんだとっても思い入れのあるライブです。

何よりもこの衣装!!多分一番好きです!

自分が身を固めて、披露宴をするときには

こんなドレスを着たいと思ってたりします(笑)

カウント1はLIVE UNIONの海賊奈々ちゃん!!!!

実はこのツアーの前に公式でライブに関するアンケートをしてくれたんです。

その時衣装のリクエストが出来て、迷わず「海賊」と書きました。

そしたら衣装だけでなく演出でも海賊をやってくれて、

グリーンドームで泣いたのを覚えています。

きっと私の他にも書いた方がいたんだと思うんですが、

こんなことってあるんだなぁと思いました。

まさに海賊キラちゃんそのものでした…!

ただユニオンスター号に乗った奈々ちゃんを見れなかったのが心残り><、

奈々ちゃんまたぜひ乗ってください~~~~!!!

そしてお誕生日当日!!!!!!!

最終日は初めて参戦したLIVE CASTLE QUEEN'S NIGHTの女王奈々ちゃんです!

オープニングの映像を彷彿とさせる青空と、

お誕生日をお祝いする紙吹雪で構成してみました♡

 

奈々ちゃんの初めての東京ドームライブの日が、

実は私の誕生日でした。

初めてのライブはもうオープニングの時点で号泣してました。

「大好きな奈々ちゃんが目の前にいる…」って。

 

もちろんライブは私に奈々ちゃんを教えてくれた友人と参加しましたv

 

あれからもう9年。

それよりも前に生まれたキラちゃんと、私は今もこうして一緒に歩んでいます。

最近周りの友人に「そんなに続けられるなんて、すごいことだよ」と言われます。

でも私は好きなことをただしているだけで、

それは奈々ちゃんが、奈々ちゃんの歌がいつもそばにあるからこそ思っています。

 

本当にここまで夢中になるものがあって私は幸せですし、

それは奈々ちゃんに出会えてからこそだと思っています。

 

奈々ちゃんに出会えて、本当に良かった。

 

どうかこの先も奈々ちゃんに

たくさんの幸せが降り注ぎますように…

 

まとまりがなく長くなってしまいましたが、

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

奈々ちゃんからもらったお手紙。

お守りとして大事に持っています。

いつか奈々ちゃんにキラちゃんを演じてもらえるように、

今自分に出来ることを精いっぱいがんばります!